【釣り】ウェーダーの修繕してもなかなか直らない水漏れ対策考えた【小ネタ】

2018/05/08

フライフィッシング 情報

t f B! P L
アメリカのシムスに送っても修理不能で戻って来た私のG3ウェーダー。


対策考えました。

直しても直しても漏れてくるんだが

先週もいくつかピンホールはなおしましたけど、継ぎ目のあたりからも漏れてる感じがします。
もう水漏れを直さなくてもどうにかなる解決法を思いつきました。

これだ。
靴下の上から厚手の靴下を履く。

ウェーダーの下履きの上からさらに厚めのパンツを履く。
これはPatagoniaのR1パンツ。
これで水が浸みてきても素肌に到着するころには温くなっているだろう作戦。
これ効きましたよ。

なかなか俺、冴えてるンゴ!

GW後半の釣りでは2日とも軽く沈してしまったのですが、それまではやや漏れてきてる感あっても冷えはなし。
これだよ。

これからの季節、脚が冷えなければそれでいいのです。
スマホ水没したっていうのに遠征を繰り返し貧相な釣果。
節約しないとだ。

こんなネタで失礼しました。小ネタですから。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ