【釣り】てきぱきとオナシカワゲラフローティングニンフを巻く【タイイング】

2018/03/01

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
大発見です。
朝飯の後片付けしますよね。その際に「サッサッ、サッサッ!(またはテキパキ!テキパキ!)」と発話しながら片付けすると、実際の動作がモタモタしていても、自分がすごく良く動けている気がするんですよ。ほんとです。おすすめです。

なにこれ、認知行動学とかそういうのですか。

最新号のフライフィッシャーに、オナシカワゲラニンフの謎行動が載っていましたよね。刈田さんところで。
これってひつようだようなあ。ってことで、

テキパキしながらフローティングニンフ巻きました


さっさっ!カシャッ(シャッター音)。
久しぶりのTMC108-BL。20番。


 (ぐるぐるぐる)さささっ、ささっ!
てきぱきてきぱき。




ぴしいっ!ちょきちょき

はい!もうできた!オナシカワゲラフローティングニンフ!

パラシュートバージョンも。こっちは長めのハックルをうすーく巻く感じ。ああ薄すぎた。

使い所は意外に多そうなフライです。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ