【釣り】パタゴニアのハイパーパフジャケット買った(妻が)【買い物】

2018/02/26

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
パタゴニアのセールでハイパーパフジャケット買いました。妻が。
これあったけ〜。俺も欲しいぞ。

ウィメンズのxs。妻は150センチなのでこれがジャストサイズ。

購入に至ったわけ


妻はシーズン初期のインサレーションとしてはユニクロのダウンシャツ、その下にパタゴニアのR2などを着用してきました。

かさばるしあんまり暖かくないのでワンランク上のインサレーションが欲しいとのことで、今回セールでの購入にいたりました。結果色もサイズも気に入っているようです。

迷った競合製品

モンベルのダウンも迷ったそうですが、アウターでの着用もありということでパタゴニアということに。

パタゴニアのインサレーションには他に
・ナノエア(暖かく通気性抜群。激しい動きに向く。高価)
・ナノパフ(軽い。濡れても保温性あり。でもなんか薄っぺら。中間技に徹する感じ)
・ダウンシャツ(暖かい。しかし濡れに弱い)
があります。

スノーシューとかクロスカントリースキー履いて釣り場に向かうようなシチュエーションならナノエア一択ですねー!そだねー!

開封の儀

the more you know, the less you need

でかい箱です
でてきた。

ナノパフに比べるとかなり生地が厚々しています。

これがパタゴニア ウィメンズハイパーパフジャケットだ!

袖のリブのところ。
わたしはパタゴニアのダウンシャツを持っていますが
やっぱ濡れに強いのは魅力的ですよねー。

ダウンシャツとハイパーパフはフィルパワーでいうと同じ800なんですけども
全体のフィット感、生地が程よい圧迫感があるんですけども、その分ハイパーパフの方が総合的に暖かそうな印象。

この商品はパタゴニアの言う「レギュラーフィット」ですが
中綿のつまり具合なのかスリムフィットって言われてもいいような。

妻、装着。

この辺もフィットしてっる

この辺も

袖、長い!

ネック高めで暖かそう。

インサレーション(中間着)なハイパーパフですが、防風性もそこそこあって、
日曜日これの上に何もはおらず妻は外出してましたが
「十分暖かい!」とのこと。へー!


私も着てみました 

きつめ。
そでの長さちょうどいい目。
私のサイズはメンズのたぶんS。

着れないこともないけどきつい。

なぜか袖はちょうどいい目。

コンパクトな収納袋も付属。


かなり暖かいです。
冬季キャンプならフードのついてるフーディーを選びたいところ。
解禁すぐの雪が舞っている状況だったらこのハイパーパフがちょうど良い感じ。
陽が出てポカポカして着たらナノパフジャケットがちょうどいいと思います。

いいな、俺も欲しいな。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ