【年末】今年の10大ニュース(釣り成分多め)【恒例】

2017/12/14

フライタイイング フライフィッシング 情報

t f B! P L
年末好例企画、今年の10大ニュース ですが。
やっぱり釣り成分多めなだけに、内容のいくつかは「今年の釣り総括」とかぶってますけどご了承果菜(ください)。







9位 ハリガネムシがバッタのケツからニュルニュル出てきたよ目の前で

今年探釣で通った川、アブ開けした8月下旬。でましたよ。
けつからニュルニュルと。ニュルブルクリンク。
この時期でかいフライが効くんですわ。
バッタ類の入水相次ぐからでしょうね。
ライツロイヤルとかね。バッタフライ用意しとかないと。

8位 梅雨なのに渇水で数釣りしてしまってた

この日はともかくヘアウイングダンが効きました。なんでよ!

あとこんな記事も。マシュマロアントがやたら効いた釣り。


結果には(自分ごとなのにも関わらず)驚くばかりですが、こういうこともありますよね。


7位 今年も竹竿のティップ折ってしまった


ティップが折れた!



6位 やっぱり効くねオドリバエフライ

「“待”ってたぜェ!!この“瞬間(とき)”をよぉ!!」
ってほどでもないんですけど
で、釣れたイワナ。

こんな感じ。大きいイワナは出たけど見切られました。もうワンサイズ小さくしないとダメですか。しかし効くんですね。発見でした。
ですよね!


5位 レジャー保険で水没α7が新品α7IIになった

水没してた!

【釣り】本流マッチングザハッチ最後はマシュマロヒゲナガ【新潟】

そんで
  
 α7II来ました。みんなすぐレジャー保険入ろうぜ!

4位 やっぱり効くねヒゲナガマシュマロピューパ

何食ってるだい?



!?
こ、これは!


ヒゲナガマシュマロピューパきた!

【釣り】本流マッチングザハッチ最後はマシュマロヒゲナガ【新潟】


3位 初めての川、探釣は楽し


なにこの尾びれ!

 
 
 
 
いいヤマメでたー。


2位 初めて新車買った。スバルXV

スバル!
エックス(顔の前で腕をクロスしながら)!ブイ(バンザイポーズで)!
ついに納車の日を迎えました。


 
「今年買ってよかったもの2017」で詳細書きますのでもうちょっと待っていただきたい。


1位 フライの雑誌に記事掲載

いやいやまさか私の書いた記事がフライの雑誌に掲載されるなんて!

早速レビュー!
表紙の右上の方に乗ってるフライの写真


俺の巻いたバックファイヤーダンきた!


ドラマチック・レイン 伊藤某。
これ、俺だ!

ち、ちょ…、この見開きの4枚の写真、
これも、俺だ!

釣友S、つまりは新潟フライフィッシング友の会
副会長きた!

しかもシマザキフライの特集で掲載されるとは!
いつも酒飲んでほろ酔いで書いている関係でかなりIQ低めな文章書いている私ですけども、発信力を強くするとこういうことがあるという好例だと思います。
与えられるだけよりも与える方がメリットあるんじゃないかっていう時代だという感じかな。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ