【釣り】THE NORTH FACEのフライロッド出てた【小ネタ】

2017/11/29

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
全然知らなかったけど、出てたんですね。
THE NORTH FACEのフライロッド出てたんですね。
たまたまネットサーフィンしてたら見つけました(妻が)





出てるロッドは3種類。
10.6フィートのスイッチロッド #4-5
8フィートのロッド #3
9フィートのロッド #5

ふむふむ。


こっちがスイッチロッド


TNF フライフィッシング スイッチロッド 10,6ft #4-5

¥83,160 税込
大規模な河川や湖、水辺のキャンプサイトからのロングキャストを想定した、4本継ぎのスイッチカーボンロット。独自開発のスローテーパーマンドレルに高弾性カーボンを巻きつけることで、軽量でしなやかながら、トルクフルなロッドアクションを実現。遠くのライズを的確に狙いながら、足もとのショートキャストも可能です。大物にも対応するパワフルなバットを持ち、グリップにはハイクオリティーのポルトガル産コルクを使用。ナチュラルなメイプルグリーンカラーに着色したリールシート。携行しやすいセミコンパクト設計です。



こっちが3番ロッド

買うならこっちかなー(買う予定ないけど)

TNF フライフィッシングロッド 8ft #3

¥73,440 税込
上流から源流域の山岳渓流シーンにマッチする、ショートキャストに適した4本継ぎカーボンロット。独自開発のスローテーパーマンドレルに高弾性カーボンを巻きつけることで、軽量でしなやかながら、トルクフルなロッドアクションを実現。ラインコントロールしやすい繊細なティップ、ロングキャストやサプライズな大物にも柔軟に対応するパワフルなバットが特長です。ポルトガル産グリップコルク。ナチュラルなメイプルグリーンカラーに着色したリールシート。トレック&フィッシングに趣をおいた、携行しやすいセミコンパクト設計です。

どちらも
【原産国】 日本
って書いてあります。

天竜かなあ、カンパネラかなあ、もしやのティムコかなあ。


3本のラインアップの中にスイッチロッドが入ってるってのが興味深いと感じます。へー!
選択肢が増えていくのはいいことですよね。
いつまでも豊かな日本のフライフィッシング界であって欲しいです。

以上小ネタでした。





よくわからないままにオービスのヘリオスを貼っておきますね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ