【釣り】フォーセップの輪ゴムチューニングとは一体!? ゴムチューブも!?

2017/10/11

フライタイイング フライフィッシング 情報

t f B! P L
もうタイトルで全てを語ってしまった感ありますが
これです。


な、なにぃ〜!!
Chapter11:ボーナストラック シマケン・お役立ちツールとは一体!?


これですよ。
ザ・シマザキ・イノベーション Vol.3(つり人社)

これのボーナストラックでした。

シマケン・フォーセップ

フォーセップのここに輪ゴムを巻きつけます。


!?
フォーセップがガン玉を掴んで保持している!?

そうなんです。輪ゴムを巻くことによりフォーセップが勝手に締まるんですよね。
締まる強さは輪ゴムをずらすことで調整可能。


さっそくやってみた

フォーセップと輪ゴムで


何もしないと開きっぱなしになってしまうフォーセップです。
だらしないぞ君は!

輪ゴムを巻くことで



開いても
勝手に締まるぞ
フォーセップ(五七五調)

 
これは使えそうですね。



もういっちょゴム管

これは紹介するだけにしますが
ゴム管を
・ハックルプライヤーの先端に取り付ければ、挟んだハックルがより抜けにくくなります
・ゴム管の片方の端を熱してヒートシールすれば瞬間接着剤の先端カバーになります

ほほう

ハックルプライヤーチューニング
熱したフォーセップで

ヒートシールすればよい。





ちなみに大型ホームセンターで買いましたが

ブラックアンドデッカーのマルチツール、いいですね。

ライバルのHitachi Kokiもいいですね。

マキタも扱ってくれよ!






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ