【釣り】防災訓練で釣りにも役立ちそうなスキル仕入れてきた

2017/10/15

フライフィッシング

t f B! P L
地域の防災訓練に行ってきました。
そういや私、自治会の防災部員の代表だったのです。
そこで、「これ釣りにも行かせるんじゃね(もしものときに)?」
というスキルがあったので紹介します。


これです。



今日の防災訓練について

今日の内容はこんな感じ

・ダンボールの簡易ベッド作り、簡易トイレの組み立て
・ガスボンベで動く発電機操作と消化器の使い方
・心臓マッサージとAEDの操作
・毛布で作る簡易短歌、レジ袋を使った応急手当、ラップの包帯など



レジ袋を使った応急手当ですと!?


その前にラップを使った包帯

なにこの海苔巻きみたいの。

これがラップ使った包帯。
なにせ食品にも使えるので衛生的に問題なし。



ほんとは皮膚に直接巻くんですけどね。

レジ袋で作る応急処置


レジ袋の


サイドを

カットして

ずんずんとカットして

首にかけて

ほれ、三角巾。

もしも
へつっているときに滑落したりして
腕とか骨折しちゃったりして
そんなとき、フライベストのポケットにレジ袋があったりして。

そういえば春に山菜取るためにレジ袋があったなーなんて。

どうですかね。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ