【釣り】秋の遠征二日目は2回目のXV車中泊、そして土砂降りの朝

2017/09/13

XV フライフィッシング 旅行

t f B! P L
遠征二日目の朝なんですけどすっごい豪雨。




今回はシートを倒して寝ました

前回の車中泊は後部シート倒して荷室で寝ました。
ただXVは後部座席倒したところと荷室と段差が生じるため
段差を埋める必要がありました。

段差埋めるのにマットを使ってしまったら、マット不足。
体の半分は硬い床の上に直に寝袋。
寝苦しい!

ってことで今回は運転席・助手席をギリギリまで後ろに下げ、水平近くまで倒して寝ました。寝袋で。

コンビニ飯食って、温泉入って、ビールでくつろぎタイム。

僕ビール君ビールよりみち


こっちの方がわかりやすいですかね。
私は助手席で寝たんです。

足元には荷物を押し込んでオットマンのような足場に。
足場対策はもうちょっと工夫しないと。

あと腰のところが窪むので、ここにも詰め物を。

前回より快適でぐっすり寝ることができました。
妻も同じ意見。
年に数回の車中泊、これくらいなら十分でしょうと。

うむ。

で、朝ですが



夜もちょっと降ってたようですが、釣り場に着いて着替えたところでかなりの強い雨。
なんだなんだ。

昨日のポイント。増水アンドにごり。
頭を出していた岩も完全に流れに没しています。

フライ投げても無反応。

そして僕らは途方にくれる。

この日は魚の反応が1回のみ。
諦めて観光したのち帰路に。

朝起きて自販機


チラカゲロウですかね。



まとまって出てれば効くかもね。
エクステンドボディで作りたいチラカゲロウフライ。

せっかく泊まりでの遠征だったわけですが、天気ばっかりは仕方がないですね。
観光して帰りましたよ。

車中泊のスタイルが固まったのはよかったです。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ