【釣り】スパイダーフライ使用の注意点【小ネタ】

2017/09/04

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
夏から秋までの切り札フライスパイダー。
タイイングの注意点は前に書きました。


今回は使用時の注意点を。

ところでパラシュートポストとハックルファイバーの根元あたりは瞬間接着剤でかためてますか?


ドリフト時にハックルファイバーが後ろにたなびくのを防ぐのが第一のポイント。


必須アイテムこのふたつ。


ティムコパワードライヤー(剛毛のブラシが効く!)はあったほうがいいです。

そして忘れちゃいけないドライシェイクスプレー。
下からハックルへ噴射します。
スプレーがいいのです。ハックルへの付着どあいがちょうどいい。普通のドライシェイクつけるより長持ちする気がします。

ぽっかり浮いてなんぼなフライですのでね。
小ネタは以上です。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ