【釣り】梅雨の秋田で車中泊2日目

2017/07/18

フライタイイング フライフィッシング 秋田 旅行

t f B! P L
涼しいながらも、床クッション足りず寝苦しかった車中泊からの目覚め。5字前に起床。
道の駅の駐車場は空いてるしトイレあるし当たりでしたね。



さて自販機チェックに行きますと


まだまだこれだけのメイフライがハッチしているとは!


コカゲロウ系ですかね。
小型のヒラタ系ですかね。

こんな位置関係

君は何カゲロウなんだい?

ボディががっしりしたきみは?


この季節、羽蟻じゃないんですね。
しかし昨日の夜は強い雨、大増水、濃霧発生の峠道とイベント盛りだくさんでした。
竿出せなかったことと、昨夜の晩飯がガストだったことを除けばここまでなかなかの秋田旅行です。

探釣でまずチェックすべきポイントとは

今回の旅の目的は気になる川のポイントチェックでした。
なんとなくあたりはつけていたのですが。

  • 釣り券を買うスポット
  • 魚のいそうなポイント
  • 駐車スペース
  • 入渓点


この辺りをしっかりチェックして来ました。
だいぶ増水してたので竿は出しませんでしたけどね。
秋にまたこようかな。


とりあえず移動

栗園内は立ち入り禁止。


とりあえず竿は出してみますよ

足元から魚が泳いで逃げていくんでそれなりにいるんでしょうけどドライに反応せず。
ニンフにも反応せず。
夕方まで粘ればそこそこ出たかもしれませんが。

こういう時は支流に差してくるもんですよね。
って、支流筋の方が水多い!

まだわらび取れる



大きくなったワラビに囲まれた無人直売所。


買って帰りますかね。



ワラビが


一袋100円。え〜!いいんですか!

代金はこちら

今日の昼飯も稲庭うどん


妻はうどんが好き。とくに稲庭うどんが。

当店人気メニューはタイカレー二味セット

稲庭うどんにはカレーも合いますよ!


帰宅してワラビ処理。
妻も楽しんでたし、まあいいか。秋に来れたらまたくるし、来年はベストな時期狙ってこよう。

熊にも会わなかったし、まあまあだったな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ