【釣り】梅雨の秋田で車中泊1日目

2017/07/18

フライフィッシング 秋田 旅行

t f B! P L

車中泊の準備から

海の日がらみの3連休。秋田に探釣すべく準備です。
ちなみに土曜はIT系セミナー参加のため準備のみでした。

カー用品店で購入。
フロントガラスにつけるサンシェード、濡れたウェーダーでも大丈夫なようにシートカバー、そしてガラコ デカ丸。

どれくらい有効なのかしら。

シートカバー、蒸着!(宇宙刑事ギャバン的な……)3点リーダーは2つつなげるのがマナー?

ネオプレン

サンシェード。

いいじゃないですか。

当日の朝


後部シートは両方倒してあります。
なんかいつも出社する時間に起きちゃったけど、まあいいか。予報は雨だし。
しゅっぱ〜つ!進行!


隙間に詰める毛布。

稲庭うどん

軽く釣り場をチェックした後昼飯に。
稲庭うどんの名店、佐藤養助 本店。

妻は稲庭うどんが好きなのだとか。へー。

お品書き

来た!妻の鴨南蛮!

来た!冷たいのと温かいのを楽しめるなんとかセット!天ぷらもつけた!
(冷たいのは後から運ばれてくる)

この汁!上品なだし!正直稲庭うどんってつけ汁で食べるのが基本でしょとか思ってました。確かにあったかいうどんだと麺自体は個性は薄れるかも。しかししかし、この綺麗なだし!具材も多すぎず少なすぎず。完成度の高いいっぱいになってます!
とにかくうめー!

こっち冷たいほうね。

ガラコ効果凄い


水滴、弾きまくり。うどん食ったら凄い雨。あらら、午前中竿出しとくべきでしたか。
塗ってよかったな。

観光でも楽しみますか


これ新カメラのα7IIに35ミリ単焦点つけた画。コントラストが素敵。

角館!武家屋敷!


ここどこだっけ!


ああ、ここだここだ。


なくごはいねーがー!ネイガーさんお疲れ様です。

武家屋敷通り!

結構な降りっぷり。むりくり観光。

やっぱすげっすね、角館。

雨、時折強くなる。

苔むした門。

木がでかい。

雨が激しくなったので温泉行きます。
角館温泉です。

さあ車中泊するよ


濃霧のなか厳しい峠越え。晩飯食って寝る場所探索。
道の駅の駐車場に駐車。
カーゴスペースにクッション敷いて、寝袋敷いて、ビール飲んで。

XVは屋根が低くて、500mlのロング缶を飲み干しにくいです。
フォレスターならもうちょっと快適なのかな。

後ろに頭を持ってこようと思ったんですが、寝苦しくて
結局運転席側を頭に。足が伸ばせない!


まとめ

フロントのシートが結構寝るので、そのままフロントシート倒して寝るほうがいいのではないかと。

ロングドライブは疲れにくいXV。クルーズコントロールがすごい楽。高速使ってのロングドライブが特に良し。

二日目はちょっと釣りしましたよ。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ