【釣り】今年初の底石ぬるぬる川釣行

2017/05/23

フライフィッシング

t f B! P L
毎年恒例、底石ぬるぬる川巡礼にきました。
ちょっと水がまだ多いんだな。

今年は3月にまとまった雪が降りました。
源頭が低い川はもう渇水気味なのに対し、源頭が高い川はまだ雪代入ってます。

底石ぬるぬる川はやや増水。フライを流すポイント少な目。


写真では見にくいでしょうか。スピナー飛んでました。


ようやく1匹


ギリギリでイワナ。


水が多かったのでアダムスパラの#12,16あたりを流そうと思ったら枯渇。
ライトパターンを大きくしたかったのでガガパラを使いました。

たしか真ん中のたるみを数回流してようやく。


カディスで1匹バラしたらしい。そうだっけ。


またきた


堰堤下のプールでガガパラ。
パイロットフライとしても使えるんですね。へー。



深みからイワナ


ガガンボ意識したムアヘン。
一日一善一ムアヘン。

実はさっきバラしもありました。ちょっと良い型だったな。

中型カワゲラもいたよ。

イワナ3匹、アケビのつるとワラビゲット。
釣れなかった妻はトボトボ歩き。

ニンフへの反応も渋かった。


二つ目の川


妻のアダムスパラに出たニジマス。
これ、昨日の川。このサイズの虹がいるってことは今年の放流なのかな。
来年再来年が楽しみです。


フライをひったくるように出ました。







同じランのやや上流で私にヤマメ。
チビのくせして結構引きました。


CDCダン

まだ水多かったです。

!?
ウェーダーについてるこの生物は一体!


スカッド(ヨコエビ)ですね。

ちょうどアグリーニンフの2488Hの#16番くらい

このラン。水が減ったら大変なことになりそう\(^o^)/


!?
higenaga?



Yes! ヒゲナガ。


ヒゲナガカワトビケラ。
この川で見たの初めて。

ケースドカディス。
マスクド竹之内。「ド」しか合ってねえ。

漫画、魁!!クロマティ高校の登場人物。
ハイジャック犯で、竹之内になりすますた
マスクのまま高校生として生活している。

昨日と打って変わって渋々になってます。

そして

この水の染みでわかることは、
やはりネオプレーントのつなぎ目ではないだろうか。
フロントがひどい。

後ろ側はそうでもないっていう。

直さなきゃ。


アケビのつる


ワラビは醤油漬けに

底石ぬるぬる川はあと10日くらいって感じでしょうかね。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ