【ガーデニング】庭のアケビのツル食った【家庭菜園】

2017/05/02

ガーデニング

t f B! P L
鉢植えのアケビを庭に定植して3年。
ようやく蔓を食べるところまで来ましたよ。

まとまった量がでたミツバアケビの蔓。
とりあえず採れるだけ採ってしまいます。

これね。

茹でると

茹でたらグリーン。

うちの庭通信


畝立てして買って来た苗を植えるのは5月3日予定。
ってことで、うちの庭は2年草、多年草、去年の種子が発芽したものだらけです。
イタリアンパセリは2年目だから、そろそろ董立ちする気がします。というか立って来てます。

これね。

種子がこぼれて勝手に生えて来たイタリアンパセリもあります。自然なサイクルができたっぽい。

水はけ良過ぎてくったりする蕗。この後たっぷり水与えました。

上手く育って来ているパクチーども

20株超えるパクチーが一斉に。

切れっぱし植えたら勝手に新芽を出してきたミツバ。

切れっぱし植えたら勝手に新芽を出してきたセリ。


ミツバアケビに比べると潤っていない感じの五葉アケビ。

開花間近。



確かこれ、食えるやつだ。


ミョウガ(左)大葉(右)

これも食えるやつだったと思う。レッドスピナッチだったっけ?


ことしはカラスノエンドウの当たり年なのか。
空気中の窒素を地中に固定してくれ。

カラスノエンドウの開花

タイムの開花

アケビのツル実食


っていっても今までも食って来ましたし。庭で採れたってところがちがうだけで。
うずらの卵の代わりの鶏卵の卵黄。
マイルドでほろ苦。うまいっす。

燗酒と合いますねー。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ