【ガーデニング】うちの庭にも春がきてた

2017/03/14

ガーデニング

t f B! P L
うちの庭にも春がきてました。とっくに。


フキノトウが出てました。これ先々週。


今年は10個

全部収穫して

蕗味噌に。

そして昨日


隙間時間の暇つぶし。庭の畑に鍬入れて空気を入れて好気性細菌を活性化させます。

なかなかふかふかですね。


イタリアンパセリ。2年草の2年目だからこれが最後かな。

昔植えたタイムはかっすかす

一昨年植えたタイムは葉をつけてます。

フェンネル。
順調。

イタリアンパセリの密集地帯。

なんだこれ、エドウマメかな。

お気に入りの川のヘリから採集して庭に定植した野蒜(ノビル)。
ことしは料理に使いたい。

こっちはたぶんニラ。

パクチーかな。

セリ科の種子が生えてきてた。


イチジクは元気ない。


しかも大きなクラック。生きてるのかな。


たくましい感じのタンポポ系の苗

ここは段ボールコンポストで作った堆肥を掘った穴に詰めたところ。雑草がもさもさ。なんかエキスみたいのが出てたんですかね。

今年はナス、オクラ、カボチャなど太陽を多く必要とする植物はやらない予定。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ