【釣り】解禁日前日。2月末日タイイングなう。

2017/03/01

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
解禁前日タイイングの記事を書くつもりが、巻いてる間に解禁日になってました。
とは言っても今日も仕事ですけど。


 
TMC226BL #16に巻いた色の濃いコカゲロウ(ベイティス)フライ。
バックファイヤーダンのウィングはヴェインファイバーのダークダン。

コカゲロウは色違い、大きさ違い、ステージ違いでたくさんのバリエーションがあるといいですよね。これがコカゲロウの釣りの奥深さ。
ウィングの取り付けはうまく行きそう。

インジケーターのピンクなエアロドライウィングはドライじゃない方。人束の半分くらい。今だとちょっと長めがいいのかな。


ただ、新潟ですとコカゲロウのピークと雪代のピークが被ってたりして。
たまに外れた季節にコカゲロウのハッチに当たることはありますが、マダラと混成ハッチの方が多いのかな。


ああもう0時12分。
今年のオフシーズンは今までで一番タイイングしなかったですね。


ストレッチボディやーんガガンボ、ベイティスのライトオリーブのバックファイヤーダン

オナシカワゲラ。もう一回り小さいのも欲しいかな。

アグリーニンフ。
記事書いてたらタイイング中の妻がフックが曲がったと言ってます。
TMC112Y。俺も昨日タイイング中にTMC112Y折っちゃったよ。

デカ目のビーズヘッド。

ストレッチボディヤーンのシナモンアント。


今年ほど準備を怠った年はないかも。はああ。
それでも週末はやってくる。
いよいよですね。いよいよですよ。








解禁釣行に向かう時は、トラウト・マスク・レプリカで気分をアゲてこう!(適当)

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ