【釣り】SIMMSからもコンバーチブルベストが出た【新製品】

2016/12/22

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
暇だったので(←だったら毛ばり巻けよ!)なにげなくSIMMSのサイトを眺めていたら気になる商品が。


SIMMSサイトのキャプチャ画像。

なにこの新製品!なになに WAYPOINTS™ CONVERTIBLE VEST  だって。
そうか、SIMMSも出したのか。

WAYPOINTS CONVERTIBLE VEST

先ほどのSIMMSサイトのキャプチャ画像のトリミング。
Patagoniaもコンバーティブル・ベストを出してますけども、こっちは横ポケット。
いちいちポケットが斜めなのは使い勝手から?かっこよさ(うーん…)?

色のせいなのか、新しさをあまり感じさせないデザイン。もちろん古臭くはないですけども。うーん個人的な意見としては、微妙ですかね。。フロントはジッパー。

あとUSA価格で179.95ドル。強気〜!
さらには26.5 oz.ですって。だいたい751gだ。重い〜。この重さが価格の理由かな。

グーグル先生に本文を翻訳してもらったよ。
WAYPOINTS®とG4PRO®バックパックでシンクするコンバーチブルベスト
日帰りスプリントであろうと複数日のマラソンであろうと、このコンバーチブルベストは多才なものです。機能的なフロントポケットにはフライボックスと必須工具が収納されていますが、追加の収納オプションで収納力を後ろに押し上げることができます。改造性は、Waypoints®およびG4Pro®バックパックとのCatch&Releaseアタッチメントシステムの同期のおかげで、取り外し可能なフロントの形で提供されます。快適性を高める機能には、パッド入り、通気性のある肩や襟が含まれます。センターフロントのジッパーは、アクセサリー用のクイッククリップとしても機能します。また、特許取得済みのリトラクタには、鉗子とニッパー用の磁気ドッキングステーションが装備されています。

・肩こりはしにくそう
・ G4Proバックパックと合体可能。

こっちはPatagonia コンバーティブル・ベスト


パックベスト譲りのバーティカルポケットなコンバーディブル・ベスト。
画像はサイトのキャプチャ。
下記文章は引用。
コンバーティブル・ベスト
すっきりとしたシンプルなデザインと使いやすい縦型ポケットを備えた理想的なミニマリストのフィッシング・ベストです。そのうえ長時間ねばる日やより多くのギアを要するコンディションでは、パタゴニアのストームフロント・ロール・トップ・パックまたはストームフロント・パックに取り付けて運搬容量の増加が可能。軽量なポリエステル・メッシュの本体は通気性に優れ、余分な水分をすばやく逃します。内側のジッパー式ポケットはリーダーやティペットやスプールの収納に最適で、ツールにアクセスしやすいレーザーカットのハイパロン製ホルダーとロッドホルダーが付いているので、いつでも準備万全です。
こっちは405 g (14.3 oz)ですって。
SIMMSよりもずいぶん軽め。


ベスト・スリング・コンバーチブルベストと市場が多様化・活発化してきたってことかな。もっといろいろなの出てきてほしいです。ベストの未来を見せてくれ!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ