【釣り】フライカチーフ代用品集めてます

2016/11/19

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
シーズン終わりにフライカチーフ代わりに使っていた、カー用品店で購入した人工セーム革がなくなってしまいました。

仕方ないので代用品を探します。
だってフライカチーフ高いんだもの。


梅雨と人工セーム革


と、思ったらティムコのフライカチーフIIは千円でした(汗

届いたよamazonプライムが






きましたよ。
いろいろと

水槽周りの超吸水スポンジタオル

ツイッターで教えていただきました!
水滴を吸い取るってんで、水分含んだフライに効きそうですが

なるほど、うすっぺらんのスポンジですか。触るとひんやりしています。
乾燥しすぎるとパリパリになっちゃうようですが。

まだ、布タオルをお使いですか?
まだ市販のフライカチーフお使いですか?

やはりこれは
スポンジだ。このエンボスのロゴは不要なんだが。


防カビ剤を含浸させております。




スーパードライクイックダスターSUSU(吸う吸う)


こんにちわ
こちらもツイッターで教えていただきました!

超吸水マイクロファイバーきました。
3色展開です。





モール上のマイクロファイバーが水滴を瞬時に捉え、繊維の奥まで浸透させます。
たのもしい。

この製品はお掃除用ダスターですんで用途以外の使用はしないでください。
フライの水分取るのは用途以外の使用でしょうか。

A面
B面

モール上のマイクロファイバーの拡大。


さらにエントリー、モンベルのスポーツタオル?



モンベルの、えーっと、スポーツタオル?

クイックドライハンドタオルのようですね。
妻の私物

これもマイクロファイバー系。
マイクロファイバーをパイル織にしたんでしょうか。頼もしいです。


水分取るなら俺だって!エリエールが参戦!

個人的にはエリエールよりもクリネックスなんですが(どうでもいい)

コスパ最強宣言!


マイクロファイバーでレンジ周りもOK!


水分取るよりも汚れ落としな商品ですが、

クロワッサンの店から緊急参戦!
これ結婚する前からうちにあったやつだ。

マイクロファイバーもいろいろあるんですね。


水分取るなら俺だって2 キッチンペーパー

これ無漂白のもの
まあまあ水分とりそうですね。

ってことでオールスター集合。さらなる競合の参戦にも期待する!
続きます。

おまけ


買っちゃいましたよ色違いで。
【買い物】君はGUNZEの男レギンスを知っているか【買ってみた】
どうやら月刊誌のビギンで取り上げられて話題になったようです。

いやほんとこれオススメなんですよ。
今日はクライアントとの打ち合わせが予定されてたんですよ。
あいにく流れてしまいましたが。


チャコールグレーに買い足しで普通のグレー。もひとつダークグレーってのがラインナップされてます。

ベルトループつきの、ボタンはフェイク。ウエストもゴム。
のびのびストレッチで軽くて楽チン。
よくみなきゃこれが2,800円だなんてわからないですよね。

いやほんとこれオススメなんですわ。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ