【料理】これは期待!漬けアボカド仕込み

2016/09/16

グルメ 簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
毛針もっ!
巻かずにっ!

でも気になるレシピ「漬けアボカド」仕込んでみました。


途中の写真がないんですけど

皮むいた1/2アボカドを
つけ汁につけます。




材料:作りやすい分量
  • アボカド 3個
  • にんにく 2かけ
  • 醤油   100ml
  • 水    200ml
  • ごま油  大さじ2
作り方
  1. アボカドは横半分に切って種を取り、皮をむく。にんにくは皮をむいて薄切りする。
  2. 煮沸消毒した密封容器に全ての材料を入れて混ぜ、蓋をして冷蔵庫にひと晩おく。
冷蔵庫で保存し、5日間を目安に食べきってください。水200ml


アボカド切って漬けるだけ!「漬けアボカド」がヤバいくらい美味いので常備しとくべき



ほほう。



やってみました。
マグロのづけみたいなのがイメージ近いんでしょうか。


ジッパー付袋に入れて冷蔵庫にイン。

一晩経ったのでもう食えるはずですが、
明日食おう。毛針は、なんとかなるさー!



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ