【釣り】秘密谷のイワナはアダムスパラがお好き

2016/05/30

フライフィッシング 源流釣行

t f B! P L
源流のイワナ釣りです。なんだか久しぶり。
イワナしかいない渓流って。



こんなイワナが遊んでくれました。

そこは秘密の谷



早起きして行ってきましたよ。秘密の谷に。初釣行です。

 
スケールがでかい。妻が小さい。


絵はがきのなかで釣りしてるような。
ちなみに今日はマクロレンズではなく35mmレンズ。

魚の姿は見えませんが、水面をしきりにオドリバエが飛び交っています。
たまーにライズも。

妻がオドリバエでイワナかけてバラシ。
私もバラシ。

ちなみに私のオドリバエフライは不発でした。

早くボーズ回避したい。


先に動きがあったのは妻のフライ。

でた!
イワナちゃん。
どや。
アダムスパラとのこと。そうか。



「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」

私にも来ました。頭が大きいイワナさん。

ズデン。

こんにちわ。


iPhoneで撮影。広角で写すとこんな画に。


安心のアダムスパラ。


ご機嫌な妻。


水温は10.6°C。

ストーンフライのシャック


12番くらいのカディス。


ナチュラルな甘さ、うまいぜ。好きですフロレスタ。
ドーナツ食べるとコーヒー飲みたくなります。ああ、コーヒーセット持って来ればよかった。

コンビニコーヒー飲むときには特にドーナツが欲しくはならないのですが
ドーナツ食べるとコーヒーを求めてしまうのはなんでなんですかね。


ポンポンと釣れます。
陽が出て活性も上がってきたようです。
日向がいい。

ポンポン

ちょっと引いた。

やっぱりアダムスパラ。
たまに見切られます。3回合わせ切れしました。

浅いポイントからも


でます。


ちょっと大きいのが出ました。
とはいえ、すでにだいぶ凄腕にいじめられてるんでしょうか。土曜に釣り人は言っただろうし。もうちょい出がいいとよかったんですけどね。

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」

本日2回目の。

ズデン。スレがかり。

ぎゅるんぎゅるん。

こんにちわ。妻のアダムスに2回つっかけてきて、そのあと私のでかめのエルクヘアカディスに出てきました(そしてスレ)。




ジャンプ&豪快なリリース!

リリースならず!


エルクヘアカディスのハックルがもげました。


妻の空合わせシーン


今日のロッドは五角(ペンタ)のバンブーロッド。




妻にもなかなかなサイズ。

いいじゃない。

やさしくリリース。


私にイワナ。

妻にもイワナ。


でかいのはまだか。



野性味あふれる魚体。


そろそろ上がろうか。

今日のラストは妻のイワナちゃん。

秘密谷の謎石。

絶妙なバランス。


本当は帰り道が大変だったんです。杣道間違えてあやうく遭難するところだったり。
木に結んでるピンクリボンを読み間違えたりして、崖を登って迷ってました。

まあそんなこんなでビッグなスケールのシークレット・バレイの大冒険、堪能しました。


おまけ、フィットアームカバーのレビュー



【釣り】スコーロンフィットアームカバー買ってみた腕の虫さされと日焼け対策【買い物】

フィットし過ぎないほどほどのフィット感とさらっとしたつけ心地。濡れてもさらっとしててしかもすぐ乾きます。

たまにずり落ちてきますが、気になるほどではなかったですね。ってことで買いじゃないでしょうか、これ。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ