【新潟】15年前に実在したスノーピークブランドのダビング材の正体とは【釣り】

2016/02/28

フライタイイング フライフィッシング 新潟 買い物

t f B! P L
スノーピークがまだエーベルの代理店をやっていたころ、釣り用のピンオンリールやら釣り関連グッズも扱っていたんですけど、こういうマテリアルも扱っていたんですよ。
ちょうど2000年ころかな。


はい!アンゴラゴート。ゴートっていうからヤギなんですかね。
モヘヤモヘア英語mohair)は、アンゴラヤギAngora goat)の、およびそれらから作った織物


Made in U.S.A どこかのOEMですね。
それにしてもユニークなパッケージ!2色刷りだったのね。


そうか、モヘアか。縮れの少ない、ちょうど赤ちゃんの頭髪のような柔らかさ。

なかなかの光沢。ニンフ用としてのダビング材。単独で使用しても良いし、ブレンドも面白いと思う。

ブラウン以外の色があったのかどうか不明。この色しか見たことなかったような。すでにそのとき取扱いをやめた頃なんでしょうが。黒とかオリーブとかもあったのかもしれませんね。

さてここからはスノーピーク2016のはなし

さて、これは去年からの施策なのか、スノーピークのポイントカード。知りませんでした。ユーザの囲い込み。
これの結果、小売店がこのカードのための端末を入れるかどうかでスノーピークを取り扱えるかどうかが決まるとかなんとか。

強気の攻めの姿勢ですね。
スノーピークはもっとバックパッカー向けの商品も出して欲しいって個人的に思いますけど、やっぱ儲からねーのか、そっちは。

【関連記事】
【買い物】スノーピークのカタログ2016カタログゲットで沸いてきたこの感情とは



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ