【料理】柿ソースで今年も鶏肉のグリルを

2015/11/15

グルメ 作ってみた 調味料

t f B! P L
すっかり釣りオフシーズンを満喫しています。
フライを巻かないといけないのはわかっているんですけども…。
今回も料理の記事ですw

柿のシーズンはもう終盤。
大量の頂き物の柿も、納戸でかなり熟してきました。

そんじゃ今年も柿ソースで消費しましょ。

おけさ柿は佐渡の名産。新潟市南区で突然変異でできた種なし渋柿の八珍柿が山形に行って庄内柿となり、それが佐渡に渡っておけさ柿になりました。



今年も柿ソースで鶏肉食べた
ローストポークの柿ソース添え作ってみた

すりおろしまーす。

柿1個に対して
醤油大さじ1
酢を大さじ2いれまーす。
このままだと味がしまらないので

かんずりまたは柚子胡椒入れまーす。結構入れても大丈夫。

これが柿ソース。なんとなく上品な感じのスイートチリソースって感じ。

鶏モモ炙りまーす。
豚でもいけ鱒。表面がこんがりするまでしたほうがソースと合い鱒ね。

スチームケースで蒸したブロッコリーとニンジンかなんかを追加して
はい!もうできた!鶏モモグリルの柿ソース添え!
上品な酸味には竹鶴の純米!こんなにごつい酒じゃなくってもよかったかもですが、おいしくいただきました〜♪。

上品な甘さがこんがりと焼いた肉と合い鱒。
今回はソースもレンジでチンして加熱しておきましたよ。


もういっきにペロリ。
秋のうちにぜひお試しあれ。











フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ