【ガーデニング】米ぬか取り放題系のコイン精米機発見。畑に撒いてみた【家庭菜園】

2015/07/27

ガーデニング 新潟

t f B! P L
暑い中、ジョレンで草削りしたら落ちてきたアブラゼミ。
よく見ると黄緑の翅脈。綺麗ですね。





【ガーデニング】はびこる雑草を根こそぎ削る草削り・ジョレンはかなり有効

ところで、アブラゼミのように前翅も後翅も不透明なセミは珍しいらしいですよ。
セミの多くは透明のをもつが、アブラゼミの翅は前後とも不透明の褐色をしていて、世界でも珍しい翅全体が不透明のセミである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/アブラゼミ 


ぬか取り放題

新潟市でも探せばいくつかあるようですね、米ぬか取り放題のコイン精米機。
妻が見つけてきたので早速米ぬかいただきに参りました。

とりあえず3袋いただきました。

米ぼうやくん

コントロールパネル。

米もちゃんと精米しました。



ちょうど土の袋を捨てずにいたので

ボカシと米ぬかを一緒に入れておきますと

熟成していくはず。しばらく見守ることに。




後はちょいちょい根元に撒いておきました

元気になってくれよ〜

今日も越後白ナスが採れました。

【新潟】焼くととろけるうまさだという越後白なす食ってみた【ガーデニング】


突然ですが水と土の芸術祭


新潟市のあちこちに現代アートが出現するイベント、水と土の芸術祭。

この巨大なバンブーハウスはみんなの願いを書いた牡蠣の殻をぶら下げてあり、風が吹くたびカラカラといい音を奏でます。なかなかいいですね。









庭の土の土壌改良、一朝一夕というわけにはいかないようで。
地道に行きますよ。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ