【釣り】底石ぬるぬる川を攻める三度目!ピーカンはつらいよ

2015/05/25

フライフィッシング

t f B! P L
きになるカーティスクリーク、僕らの底石ぬるぬる川。
今回は副会長といってきました。
今日も尺上出るのかな〜!期待大です!


【釣り】新たなカーティスクリーク発掘。良型連発だ!

【釣り】底石ぬるぬる川で妻が尺上イワナゲット。ヤマメも出たよ。追記あり

あれ?水温いまだ9.7℃? こないだより低め。


空には雲ひとつないピーカン。紫外線が強すぎるような。
とりあえず適当に釣り上がりますが…


早々に釣り上がりでヤマメ。ところが私のネットインはこれのみ。ガックリ。




快活な渓を釣り上がる副会長。
太陽の光が強すぎて魚がなかなか出てきません。


このあと、例のプールはライズなし。

上の堰堤下に行く時に激しく転倒。足元ぬるぬる!岩に胸を強打!
肋骨痛え!折れてはいないようですが…

その後、隣の川にいくも反応薄!

またプールを攻めるとこれまた反応薄!ちょっとおおきめなヒラタが出てるようで水中で捕食しているのでしょうか。ドライへの反応があまりありません。
#18クリップルダンで良型バレ。

副会長はドライにトレーラーでフェザントテイル。一時入れ食いのようになってました。スゲエ。ただこのシステム、バレも多いんですよねー。


釣れてないので写真もないですが
イブニングで粘ったプールで確実に尺上だろう魚のアタックが!
イワナかなー。まあ次にとっておきましょう。


だいぶこの川の様子がわかってきた


副会長と私(と妻)で今月4回通っ他おかげで、だいぶこの謎の川の全貌が見えてきました。どうやら


  • 他に釣り人がいないわけではないですが、多くはないようです。
  • なんとなく毛ばりの人は少ないような。
  • 魚影は薄いですが、溜まっています。
  • 水温はしばらく低いまま続きそうです。
  • 梅雨時なんで面白いのではないでしょうか。
  • 日差しの強い時間帯は林間の流れに逃げればよかった

今年はシーズン通して見守りたいですね。


潰れたホイットレー


滑って転んで岩に胸を強打した時にベストに入っていたホイットレーのフライボックス。
ベッコリ凹んでいました。



これなかったら肋骨にヒビでも入っていたのかもしれませんね。
いまもくしゃみすると痛みが走ります。
10日くらい経てば良くなるでしょうかね。
様子見です。


それより、ヒラタ対策が全然できてないのでなんかイマージャーでも巻かないといけませんね。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ