【釣り】副会長と平日の釣りは大増水

2015/04/23

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
たまたま平日休みが一緒になったので、副会長(※新潟フライフィッシング友の会副会長)と釣りに行ってきました。

スレがかりのイワナ。



一昨日、昨日とだらだら降った暖かい雨。菜種梅雨っていうんですかね。
これで山かげに残っていた残雪も溶けていったんでしょうか、各地結構な増水。
朝からいくつか回った川のうち、なんとか釣りができそうな渓にイン。



大きめのパラシュートを流れの脇の緩流帯や巻き返しにしつこくしつこく流していると
突然バシッと出てくる、そんな釣りでした。ちびのくせに恰幅の良いヤマメ。



イワナ。

色白なイワナも。



結構ミドリカワゲラ見かけました。いつもより早いような。



もうちょい水が引いたら面白い釣りできそうですね。もっともそのころには他の川もどんどんいい状態になるでしょうけれど。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ