【釣り】シムスヘッドウォ−ターメッシュベストの謎ポケットがようやく理解できた件

2015/03/07

フライフィッシング 通販 買い物

t f B! P L
解禁したにもかかわらず、あれこれと所用で釣りに行けない土曜日。
溜まったメルマガ読んだり、ニュースアプリを眺めたり、それでも余った時間でブログ更新です。


さて、愛用のSIMMSヘッドウォーターメッシュベスト。
パタゴニア社のベストから乗り換えた初めてのシムスのベストです。軽量、ポケットの数はそこそこ、価格割と安めというまずまずなベストだと思いますがずっと気になってたポイントがありました。


(あらら、Amazonで欠品中…15000円)

このベストで、どう使うのかイマイチ理解できてなかったポケットがあったのですが、自己解決した、この記事はそんな内容です。


ポケットの謎にせまる


これこれ、このポケットですよ。

ポケットが2面縫い付けれていて2面がベロクロで開放するという謎設計!
どう使ったらいいんだい?



ポケットの謎解決編


ああ、ティペット入れるんだ、きっと…。
そういやシムスのベストは昔からこの場所はティペットの指定席だった気がします…。
今ごろ気づいたのかという感じ。


ちなみに今まではティムコのティペットホルダーでぶらぶらとぶら下げていました。
去年のシーズン終わり、ブツブツとティペット切れを連発。雨に濡れて劣化してたんでしょう。さらにドライシェイクで駄目押し…。

今年はZiplocミニバッグに入れる念の入れようです。ぶら下げものがひとつ減ってベストもすっきり。謎ポケットの本当の使い方が(多分)わかってこっちもスッキリ!
これで今年はノー合わせ切れ!


ミニバッグってアマゾンで見つけられなかったですけど、廃番なんでしょうか。であれば100均ので十分ですね。


このジップロックスクリューロックはピクルスをつけるのに向いています。1個か2個あれば十分ですけどね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ