【料理】青いトマトレシピその2 青いトマトのソテーを作ってみた

2014/12/03

作ってみた

t f B! P L
家庭菜園のトマト、5月の連休からずいぶん育ってくれました。
11月の末に片付けたのですが、結構な量の青いトマトが出たので
青いトマト料理にトライしてみました。

先日は青いトマトのピクルス。
【作ってみた】青いトマトのレシピその1 ピクルス


肉厚な中玉トマト。ボンリッシュという品種。サントリーの苗。




1cm厚の輪切り。

オリーブオイルで両面こんがり焼いたら

塩胡椒して完成。シンプルレシピですね。
気になるお味はというと、、、
微妙でしたね。青いからうまい、ということはなかったです。がっかり。


ついでに言うと、ピクルスも苦み渋みが消えずなかなか厳しいですね。
次はチャツネかジャムにしようかな。



 

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ