【釣り】連休二日目の川は大混雑

2014/09/14

フライフィッシング

t f B! P L
土曜が仕事だったので自分にとっては今日が連休初日(明日で連休終わり)。

iPhoneの目覚ましセットしていたのですが、行儀の悪いアプリがわるさしたのか、
朝、完全放電していました。このやろう。出遅れたら川には車がいっぱい。


しょうがないので人気の薄いポイントへ。
藪漕ぎからのスタート。



これは自然薯の茎にくっついているむかご。むかごのデンプンはアルファ化しているので生でも食えるんですよ。たしか。


これはカラハナソウ。おおきいですね。ビールに入ってるホップ(セイヨウカラハナソウ)は近縁で変種。ホップに比べると苦みが少ないそう。


釣れてよかったイワナちゃん。

ヤマメもきた。割といい型でしたね。

ネットから逃げ出して悠々と泳いでいった。

きれいな保護色ですね。
このあとヤマメバラして、3回くらいフライを見切られて。
しかし全然瀬に入ってないのか反応が薄い。



これはヒョウモンチョウの仲間かな。
川をかえます。

色白のイワナが釣れました。ちょっとプラス補正入ってますが。

こっちは黒っぽいイワナ。ちょっとマイナス補正も入ってしまってますが。
ヤマメを釣りにきたというのにイワナのみとはどういうことですか。

イブニングはまた別の川へ。


チビが

ぽんぽん釣れてきて

イブニング終了。大きいのは出ませんでした。
まあ明日もありますしね。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ