【ガーデニング】庭のカラス対策グッズを購入して設置してみた 効果あり

2014/07/10

ガーデニング 買い物

t f B! P L
カラスの被害が深刻になってきました。
色づいたトマトがカラスに食われていっています。
これはなんとかしないと!


以前に書いた記事はこちら

【ガーデニング】カラスよけグッズ、Amazonであれこれ集めてみた


プランターに残るトマトの残骸。


こちらも

これもです!

ホームセンターの店員のオススメを緊急導入しました。

なんですかこの風情の無い器具は!

鳥の持つ生物磁石を強力磁石でかく乱!
ひもを結んで吊るすだけ!

2個入りで、2メートルくらいの距離に向かい合わせで設置するだけです。

とり去〜る2!
1もあったんですね!

導入のしやすさ ★★★★★
カラスよけ有効度 ★★★★

小鳥も含めて庭に来る鳥の数が減った気がします。


ネット!
導入のしやすさ ★
カラスよけ有効度 ★★★★★


設置には苦労しましたが、赤い色をカラスが警戒するのか
まったく食われなくなりました。



とりあえずこの辺りで様子を見ていきたいと思います。







※140715追記しました!

  • ゴミ置き場・バランダ・家庭菜園などに最適です。JAや鉄道・電力会社など多くの処で活躍中です、今年は農家さんでも多く喜びの言葉をもらっています。

ってこれ Amazonの評価見る限り効果ありそう!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ