【ガーデニング】下仁田ネギの採種してみた

2014/06/24

ガーデニング

t f B! P L
庭に地植えした下仁田ネギが開花してとうとう種子が採れるまできましたよ!

【関連記事】
  【ガーデニング】切れ端から育てた下仁田ネギが満開に。成長過程を振り返ってみた




じゃあさっそく
ビニール袋をかぶせて切り取ります。

断面。思った以上に空っぽでした。

白くて葱臭いネバネバした液が。

こちらは反対側。まるでタイムトンネルのようですが、葱坊主の茎の内部写真です。


根元は割と細くて食用には適さないようです。

はい!こちらが種子です。

しばらく乾燥させてさらに採種します。


ちなみに下仁田ネギは播種から収穫まで1年半近くかかるとか。
う〜ん、気軽に植えていいものでしょうかね。迷っています。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ