【デジカメ】OM-D EM-1のファームアップデートしたらフォーサーズレンズのAFレスポンス改善したようだ

2014/05/28

デジカメ 買い物

t f B! P L
OM-D EM-1、いいカメラです。気に入ってます。
薄いボディ、キビキビしたAF、小気味よいシャッター音、メリハリの利いた撮って出しJPEG画像。


【デジカメ】あれこれ迷ったけれどもOLYMPUS OM-D EM-1購入した


そのEM-1ですが、ファームアップデートによってフォーサーズレンズのAFレスポンス改善したようです。
そう、わたしはZUIKO 12-60mm F2.8-4を所有していたので安いキットレンズ12-50mm EZにしました。


釣りに行くなら小さい方がいいや!それにZUIKO 12-60mm F2.8-4持ってるし!
(M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PROはやはり気になるけど…)


実際のところOM-D EM-1を購入してすぐに12-60mmを装着してみたのですが…



  • でかい
  • AF、迷う。ちょっと遅いかな。

ちょっと不満!


そんで来ました!ファームアップデートver.1.4が!
アップデートしてみましたよ!どうだ!


フォーサーズシステム ファームアップデートver.1.4


  • フォーサーズレンズ使用時のAFレスポンスを改善しました。
  • C-AFでの撮影動作の安定性を改善しました。
  • スマートフォンアプリ「OLYMPUS Image Share」のリモコン機能を使用しての撮影で、アートフィルターやカスタムセルフタイマー、電動ズーム使用時のズーム駆動、デジタルテレコン、レリーズモードに対応しました。
    • * OLYMPUS Image Share は最新バージョンにアップデートが必要です。

 アップデートしたら使えるレベルまでAFレスポンス改善してました。
はっきり分かるほどです。
大満足とはいえないまでも、うん、まあこれくらいならいいかな。
という感じです。


さらなるファームアップに期待しながらも、とりあえずフォーサーズレンズを安心して使っていけることに安堵ですね。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ