【ガーデニング】ハーブと野菜の苗を買ってきた

2014/04/09

ガーデニング 買い物

t f B! P L
当ブログは釣りブログだけに、ガーデニングネタを投下してもほんとに閲覧数が伸びないのですが気にせず投下します。

先週末は冷えた上に荒れた天候だったので釣りにも行かずガーデニングショップへ行って庭に植え付ける苗を購入してきました。


そら豆。

イタリアンパセリ

レッドスピナッチ
葉柄と葉脈が赤いホウレン草です。とても柔らかく、アクが少ないです。
へー!

ローリエ(月桂樹)

ディル

ゴールデンクイーンタイム

スイスチャード
フダンソウは、アカザ科フダンソウ属の耐寒性一年草-二年草。葉菜として改良されたビートの一系統。甜菜やテーブルビートとは同種。サラダや炒め物で美味しい。ホウレンソウに似ているが比較的季節に関係なく利用できるので「不断草」とよばれる。「恭菜」という表記もある。
wiki


レッドチコリ

ローズマリー


いままでプランター栽培しかしたことなかったんですけど、もっと1種類あたり数ぽっと買うべきだったのかもしれませんね。ちょっと手加減してしまいました…。
週末に定植しますかね。


カーサブルータスがこんな特集してたんで思わず購入してしまいました。
「植物と暮らす完全マニュアル」

第二特集が日本酒。まっとうな酒も載っていますね。
小笹屋竹鶴、睡龍生酛、国権山廃。



そうそう、このあいだ釣りに行った時に見かけた、川べりに自生していた多肉植物も採集して植えてみようかと思っています。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ