キャベツとベーコンとペンネ作ってみた

2013/12/17

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
節約レシピ。冷蔵庫をあさってみた。
ペンネ 120g
ベーコン2枚
キャベツ1/4個
タイム2〜3枝
オリーブ油 適量
塩 小さじ1と1/2
粗挽き黒胡椒 適量


1センチ幅に切ったベーコンを炒めて油が出たら
水2カップ。で煮る。

煮たったら塩とタイム(おっと葉っぱが無くなってた)


キャベツとペンネを投入。
ペンネの茹で時間である12分待つ。

写真回転するの忘れてた。雑だなー(苦笑
塩は味付けとペンネを茹でるためと二つの目的がある。
今回はちょっと多かった。基本計っていれた方が良い結果につながる。

蓋をとって黒胡椒。
さらに必要ならば塩こしょうで整える。

器に盛ったらオリーブオイルを回しかけたら…
はい!もうできた!キャベツとベーコンとペンネ!

塩入れすぎた。あとはペンネの茹で時間が足りなかったようで、やや固めな出来に。
加減が難しい。

くったりとしたキャベツの甘みがうまい。


レシピはこれに載ってます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ