野田琺瑯っていいね2

2013/12/01

マイスタンダード 買い物

t f B! P L
前回の「野田琺瑯っていいね」の続き。
いいものはいい!
ホワイトシリーズのスクエアLが二つ追加購入。
それまでの味噌にくわえ塩と砂糖を入れた。
味噌だけ冷蔵庫へ。


以前は塩と砂糖はジップロックコンテナーに入れていた。
どうせなら味噌の容器とそろえてしまえと購入した。

琺瑯の利点の一部を。
  • 表面がガラス質のため、殺菌の繁殖を防ぎ、化学変化を起こさないので食材の味や風味を変化させず、また衛生的。
  • 酸や塩分に強いので、漬物、梅干し、ジャムなどの保存にも最適。 



アンチョビ作る時に重宝しているバットと梅干しつける用。

このままオーブンにかけてもよい。

このバットは落としてガラス部が剥離してしまったので
仕分け専用となった。
ここには佃煮とかなめたけなど「ごはんの友」を入れていて
バットのままダイニングテーブルに出せるので便利だ。



洗い桶もこないだ購入したんだ。
この手のものは「迷ったら白」。

いただき物のポット。

残り物のカボチャサラダにチーズをのせて
そのままオーブンに入れてグラタン風に。

忘れちゃいけないぬか漬け美人。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ