2013ファイナル釣行は本流で

2013/09/29

フライフィッシング

t f B! P L
用事を済ませて川に着いたのは昼過ぎだった。
渇水の本流。
すぐさまウグイが釣れて、撮影前にネットから逃亡した。
ネットに特有の匂いを残して。



アントフライからライツロイヤルにフライを変更したら
やる気のあるアタックも増えたような。
本流のくさいポイントをしぶとく粘る妻。
アタックはそこそこあったんだけどもな。
その半分くらいはウグイかもしれないけれども。

段差堰堤の浅い落ち込み、足下から走り去ったあの白い魚影は
明らかに尺上。ヤマメくさかった…!油断した!


これは秋の七草のうちの何かですかね。
結局ウグイのみ!ヤマメ釣らなければシーズンを終えられない!

O石川に移動。釣り人は少なかった。
ライズがぽつぽつしているがフライをつつくのみでなかなかくわえない。
食ってもすぐバレたり。

Oh…! Very Small!
ボの字を回避。全力尽くしてここまでか…。。
あとはまた来年か。
おっと三川の管理釣り場があったな!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ