私的新潟冷製麺 実食まとめ2013

2013/08/13

新潟

t f B! P L
なんだかんだ言っても結構食べてる冷製麺。
冷やし中華から冷製パスタまで、今年食べてうまかったものを並べてみた。
並びは食った順。
トマト鶏そぼろがアクセント!
麺や来味(新潟市東区)の冷製鶏塩らぁ麺。

今年の来味は4種+コラボ1種の冷製麺をやっている。
  • 冷製鶏塩らぁ麺
  • 汁なし担々麺
  • 冷たいスープのつけ麺
  • 黒糖とシークァーサーの冷やし中華
  • 冷製あさり塩らーめん(いっとうやコラボ)


山形の冷やしラーメンよりうちのが古い(店主談)!
ここでしか味わえない独特の出汁の効いたスープ。
白浜屋(新潟市江南区)のりょうめん。

見た目より辛くない!ごま感強めの
麺や来味 汁なし担々麺。

コレも麺や来味、冷たいスープのつけ麺。
スープの底に松の実。実はそれほど期待してなかったが
今年の来味の冷やし麺のなかで一番好きかも。

くら田(新潟市中央区)の冷やし中華。
ド定番。

いっとうや(新潟市中央区)コラボの麺や来味
冷製あさり塩らーめん。アサリの出汁が濃い!

今度はパスタ。イジルシ(新潟市中央区)は毎年
2つの冷製パスタを出している。

桃とトマトの冷製

そしてオクラとさざえの冷製。
おいしゅうございました。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ