梅雨明け間近の川は増水&にごり

2013/07/28

フライフィッシング

t f B! P L
午前中の用事を済ませて近場の釣り場へ。
増水、そしてちょっと濁り。

上でみるのと違って実際に川に立ってみると
おもいのほか濁ってた。

ぽつぽつフライをつつきにくるが、かなり神経質な感じ。
いっそ沈めてみよう。

釣れた。
あ、こんにちは。

ビーズヘッドのリードフライに結んだクロスオーストリッチにパクリ。

緩流帯にたまってました。

再びドライに替えてトライ。
ピックアップしたフライにイワナが食い付いた。
9寸はあったかな。手元でバレた。

子供には人気の薄いコクワガタ。今みると愛おしい造形してる。
小さいからこそ今までのこってきたのだろうな。
※追記
内歯の突起が二つあるのでこれは近縁のスジクワガタかもしれない。
なんだそれは。はじめて知った。

そしてコクワガタは日本のクワガタでは中型種とのこと(wiki)

時間があったので別の川へスライド。
おやおや林道が?

崩れていますね。

林道は川のように。


アララこちらも泥にごり。
ここで納竿。
梅雨明する前にアブ入りしちまうよ!
(;´Д`)ハァハァ

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ