【釣り】今年初の源流釣行不発

2013/06/23

フライフィッシング 源流釣行

t f B! P L
それほど早起きしたわけではなかったが
林道の水たまりにはタイヤのあとがなかったので安心してたら
車が一台。

うーん、山泊まりかな。だったらそこそこ楽しめるだろうかと
杣道をせっせとのぼって行った。


水、少ないね。
そして石のヌル、多いね。


金の緑茶もなかなかだが、ソルティライチ、果汁増量ってことで、いいね!

しっかし出が悪い。
この時期で魚の反応がこんなに薄いってこの川では初めてかも。
おまけに石のコケがひどい。
ケツを強打したあと前のめりで2度転んだ。

ようやく釣れた。

バッタ、ジバチ?、カディス、あと黒い極小テレストリアルなど。へー。


あらら、まだこんな水温。
先行者の同行者に遭遇。4時ころ入渓したようだ。あらら。
低水温、渇水気味、先行者あり、低活性。ううむ。

ここで川を下って別のポイントへ。

この腹すごいね。なに食ってんの。
このあと7寸くらいのヤマメ?を2匹バラシ。


うーん、ってことで大胆にポイントを移動。
増水した川の堰堤下にニンフ。
ビーズヘッドにトレーリングしたクロスオーストリッチに
親指サイズのヤマメちゃん。

ピンぼけだけど。
初クロスオーストリッチなのが唯一の収穫。あ〜あ。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ