焼き白菜のマリネ作ってみた

2013/02/11

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
今月の料理通信に載っていたレシピ。
「手仕事が光る野菜料理レシピ集」の中のひとつで
にほん酒やさんの店レシピのようだ。

白菜1/4

マリネ液
  ニンニク 1かけ みじん切り
  サワークリーム 大さじ2
  薄口醤油 おおさじ2
  酢 こさじ1

最後に炒りごまおおさじ1


とりあえず混ぜ込む。


200℃のオーブンで食感が残る程度で焼きめを入れる
というのでまあオーブントースターでいいかなと。

甘さが引き出されてくる。
ちょっと干してから焼いた方があとで水分がでなくてよいかもな。


混ぜ合わせたら炒りごまをかけて
はい!もうできた!焼き白菜のマリネ!

コクがありながらもさっぱりしていてあと引くうまさ!
これはうちの冬の新定番になりそうな一品。

作り立てはサラダっぽく
翌日以降は浅漬けのようにしっとりするという。
いいですねー!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ