小布施でそば食ってからの志賀高原ビール

2012/10/08

旅行

t f B! P L
去年も行った小布施のおいしいそば。せきざわへまた行ってきた。
新潟からは思ったよりかかってしまった。
 

 電子機器を使ってはいけない雰囲気の店内。
そばの写真は無いが…うまかった。
それにしても出遅れたせいで長時間行列。
小布施、寒い…。
次回は温かいそばも考えてもいいかな。



腹を満たした後は小布施の中心部でお土産探し。

歩道はこんな。
柔らかくて歩きやすい。いやそれより見た目がいい。

小布施堂。きんつばは3時間待ちと言われ買えず…


 7月30日にできたばかりという実験的カフェ、ENTOTSUでカプチーノ。

しぶい外観。

向かいに見える煙突。

左がカフェの入り口。

桝一の本宅前で記念撮影の妻。

でかい栗の前でおどける妻。

これも栗?

蔵部。いつか行ってみたいものだ。

メタセコイアがでかい。

前回食べたので、今回スルーした栗アイス。


変わりカボチャ。

うまいのかどうか分からないが
きれいな色の瓶に入った酒。

志賀高原・渋温泉に移動。

看板が銀色。


見慣れたラベルが。

どれどれ一杯飲んで行こうかな。





生ホップ時込みにひかれて
Harvest IBAを。

右の瓶はお土産。




うまい!いいにがみだなあ。それでいてスルスル入ってくる。
1パイント飲みたかった。


お土産のビール。真ん中のHouseIPAだけ少し高い。
秋のうちにもう一度行きたい小布施・志賀高原だった。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ