昼過ぎからの釣り 県北、隣県へ

2012/09/09

フライフィッシング

t f B! P L
源流に行くには準備不足の朝寝過ぎで


妻とそば御前ランチなんてのを楽しんでから
県北の川へ。妻はずっと天然酵母と格闘だそうで。

去年いい釣りしたG川のこの区間。
かなりの渇水。おとといの雨でもこんなものか。
魚がたまにフライをつつくだけ。

庄内小国川に移動。でかいライズがあったけど、でかいハヤかな?


ヤマブドウかな。たわわだ。

ようやくの一尾。里川のヤマメを釣りたかったのだが…。
ハヤも多いし渇水しているこの川へまた着てしまったのには理由があった。
フライを見にきたでかいヤマメがいたんです。前回の釣りで。

もっとでかいのもいたんだよ。

この溝にはいつもいいのがついているがなかなか出ないんだよな。
去年はいいイワナをバラしてしまった。

堰堤下。スレまくってる。小さいフライに反応よかったが
くわえるところまでいかなかった。

時間があったら今シーズンのうちにもう一回トライしにくるかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ