梅酒づくり2012

2012/07/04

作ってみた 調味料 保存食

t f B! P L
今年も日本酒で梅酒を作った。
(去年漬けた記事はこちら。)
洗って拭いてへたを取る


これは毛針巻く時、もじゃもじゃした毛を書き出すツール。
へた取りにちょうどいい。

へたのまわりをホワイトリカーで拭いてから瓶に入れていく。

ほんとはもっと黄色く熟した梅がいいんだけど。

材料はこれだけ。氷砂糖を使います。
※写真はイメージです

日本酒は竹泉。アルコールは20度。合法です。

かっこよく撮ってみた。

※みねたからが写っていますが写真はイメージです


はい!もうできた!いやできてない!仕込み終了。
日本酒でつける梅酒です。

黄梅でつけた方が梅エキスがよく出るんですよ。
よかったらぜひ漬けてみて!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ