そら豆とホタルイカの旬のおつまみ

2012/04/12

簡単おつまみ 調味料 日本酒

t f B! P L
そら豆を皮むいてチンしたのと
ホタルイカを合わせてクレイジーソルトをかける。
オリーブオイルをかけてチンしたら
ローストスライスアーモンドを和えるだけの一品。

はい、もうできた!そら豆とホタルイカの旬のおつまみ!
いやあ旬な一品ですね。

オリーブオイルとニンニクととうがらしを熱したところに
そら豆とホタルイカと刻みアンチョビを入れてコンフィみたいにした
アヒージョ仕立てにしてもうまいっすよ!


ほかにうどとひき肉とアサツキを炒めたものと合わせて晩酌。
羽前白梅と。冷やで味見してうまい。でもお燗して。

天穏攻め純米。20BY。開けたての時は古酒っぽいニュアンスが別に感じられていたが
開栓後の常温放置でまとまりました。もちろん燗で。うまいです。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ