切り干し大根とちくわのしょっつるおかか炒め

2012/04/06

簡単おつまみ 作ってみた 調味料

t f B! P L
あるんだけど、

一応レシピこれ
  レンコン 一節
  ごま油 おおさじ1
  酒 おおさじ1
  ナンプラー 小さじ2
  削りがつお 一袋(5g)


レンコンの代わりに切り干し大根とちくわを使った料理が
下の写真の左にあるもの。写真切れてますね。スミマセン。
もっときちんと撮ればよかったですね。

こらはナンプラーではなくしょっつるにしました。

ちなみに右の酒は諏訪泉の満天星。まだすべりが悪いかな。
時間がかかる酒なんだろうか。それもまた楽しみである。

日本酒には空けたてから結構呑めるのもあれば
このように時間がかかるのもあるのです。常温開栓放置。

ついでだからのっけておこう、ちろりの手前は長芋きのこベーコンのマリネ
酒は天穏の生酛。冷やでもけっこうおいしい。燗ももちろんおいしい。

何か情報が足りないかな。と思って
はい!となりの区にある給水塔!たまたま通りかかったんで撮ってきた!

今日明日は雪の予報。
いつになったら地元新潟で釣れるのか。
はやく釣れたーっ!って記事を書きたいですよ。
春は遠いな…。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ