こんどはミッジアダルトのタイイング

2012/01/17

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
ミッジピューパ巻いたら次はミッジアダルトかな。
フリューをつめでしごき取ったピーコックのストークを巻き付けて
瞬間接着剤で固定&つや出し。

瞬間接着剤の主成分シアノアクリレートは空気中の水分と結合して硬化する。
そしてポリプロピレンはくっつけられない。ってのを利用して
ポリプロピレンでできた使い捨てコンタクトの容器に瞬間接着剤を入れる。
なるべく球状に近い形の方が表面積が小になる。

ってのはたまに釣り雑誌にも載ってたりするTipsだったり。


ピーコックはすぐ切れてしまうからなるべく瞬間接着剤コーティングした方がよさげ。




つけたCDCを左右にスプリットしたりとかなにげにめんどう…。
これは22番まででいいですかね。いいですよね。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ