サンマのトマトチリガーリックのコンフィ 作ってみた

2011/10/04

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
Twitter見てたらおいしそうなレシピが目に入ったので作ってみた。
オリジナルは油売りエマさんのレシピのようだ。


サンマは内臓つきで(苦手な人は除去して)洗ってぶつ切りにして強く塩しておきます。

もとのブログでは1匹を4等分とかなのかな?

プチトマトは多めに
あとチリガーリックオリーブ油がない人は
ニンニク唐辛子を入れて

これに多めのオリーブ油入れて弱火でことことと30〜40分。


プチトマトはもっと多くてもよかったのかも。
 それで30分。
はい!もうできた!サンマのトマトチリガーリックのコンフィ!

あ、あれー?油の量が少なかったのかな?焦げてしまってた!
鍋底がガリガリだ!

ひ、ひええ…。
固めるテンプルが固まったあとは重曹で煮るか…。



コンフィ自体はうまかったです。油だけで煮るので身が硬くならずふんわり。
とろ火でやるのか油多めかそれとも20分くらいでもよかったのかも。

うまいし簡単なのでまたやろうかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ