ガスパチョ作ってみた

2011/08/05

作ってみた 調味料 富士酢

t f B! P L
先週は記録的な大雨、そして今はメジロアブの盛期。
釣欲減退するこの時期…。

えー、ガスパチョ作ってみた!

とりあえず刻んだ野菜と調味料を混ぜればできあがりだ。
冷凍トマトで作ると簡単ってレシピもクックパッドにあったが
うちのブラウンスティックミキサーは氷はくだけないらしいから…。

レシピはあちこちにあるので…。
例えばこれとか。

今日のはこんなでした。
トマト3
きゅうり1
タマネギ1/4
パプリカ1
ピーマン1
塩こしょう適当
オリーブ油おおさじ4
富士酢 おおさじ4
クミンシード
あと水ちょっと。

入れるならあとニンニクとか。ボイルした小エビやイカなども?

トマト、今日は湯むきじゃなくってガス台で直火。ぱちんとはじける。

そうそう、こんなふうに。
関係ないけど、今年のトマトは味乗りいいよね?
あと桃も。高温小雨だったから。


キュウリは皮むいてそのあと種も取った。

とりあえず野菜だけミキシング。

調味料入れてもう一度ミキシング。

はい!もうできた!
ガスパチョ!スペイン風の冷たいスープ!
夏にこそ!っていうか体冷やすし夏限定にしておいた方がいいかも!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ