ジュレで固める夏野菜のおでん作ってみた

2011/06/21

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
去年だか一昨年の料理通信、夏のレシピ特集的なやつにあったレシピ。
洋風出汁とってゼラチン入れて粗熱とれたら下処理したりしなかったりの野菜と合わせて
冷蔵庫に入れて固める。そんな料理です。


ベーコン炒める。弱火でしっかり味を油に移そう。
このあとここに水入れて固形スープのもととか入れてよく溶かす。

ズッキーニとアスパラはルクエでふかしときます。
ミディトマトは湯むきして、キュウリは川むいて塩しときます。
ほんとは加賀太キュウリだったかな。
ヤングコーンが欲しかったけど売り場になかった。

みょうがは生。

ジュンサイは洗っとく。

ゼラチンを固めたい分だけ入れて粗熱取り中。
野菜ぶっ込んで冷蔵庫へ。

うむ、固まった。


うまそうに見えないかも(汗
いや、うまかったですよ。
昆布だしメインの和だしでもよかったかも。燗酒オンリーなら。
白胡椒効かすとビールにも合うって書いてあった。

おすすめです。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ