柔軟剤、自家製かんずりえのき、梅のへたとりなど

2011/06/20

ナチュラルクリーニング 簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
噂の柔軟剤ガーネッシュ。朝霧をイメージしたNo.8(スプリングミストの香り)は
なんだそれは。ってことで買ってみた。

うん。たしかにそうだね。乾くと香りはほのかなもんだけど
洗濯機のまわりが特に濃い香り。
生活が潤うなー。これは(少し高かったが)買ってよかったな。

自家製なめたけにかんずり…じゃないけど上越の唐辛子香辛料を入れてみた。

うん、これはかんずりえのきですね。よけいな添加物無しの。うまいうまい。



梅酒の仕込みが始まりましたよ。

セミドライトマトを餃子の皮に包んで水餃子に。

富士酢とかんずり、さらにそれに醤油を入れたものと2種類の調味料でいただいた。
うまいうまい。ただもう一皿、魚か肉が欲しくなりました。


産直にいったら地元産の藤五郎梅が並んでいた。
追熟中。

とまあなんてことない日常でした。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ