ガーデニングとフライタイイング

2011/06/01

ガーデニング フライタイイング

t f B! P L
トマトは3本の苗を植えたのだが、
そのうちの一本トゥインクルの葉先がのきなみ黒くなりカサカサになってきた。

新芽は元気なのだが。ウイルス性の病気かもしれないな。

ワイルドスロトベリーは元気だ。

大葉。

イタリアンパセリ。小さくてももうそれって分かるな。

バジル、発芽早かったのだがこのところの成長はにぶい。



イワイスーパーカディスである。近くのショップに岩井渓一郎さんが
招かれてきていて、タイイングでもを行ったことがあって
そこで紹介されていた。確かに釣れるフライだ。
釣り上がりにも使えるし。

ちなみにショートシャンクの#14と#16。

シャックの真ん中までスレッドを下巻きしたら
CDCつけてエルクヘア付けて、を3回繰り返す。
ミルフィーユですね。CDCはいいやつをケチらずに使うのがコツだとか。
たっぷり空気を含むので真に迫っているのだと思う。

こっちはXカディス。俺はこのフライが好きだ。
中途半端でかっこ悪いわりに魚の反応がいいことが多いからかな。
カディスイミテーションとしての性能は飛び抜けて高いわけではないだろうが。

こっちもショートシャンクの#14と#16。

たくさんロストした分たくさん巻いたアダムズパラシュートとともに。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ