GW、ようやく県内初釣果

2011/05/04

フライフィッシング

t f B! P L
去年も雪が多くて「季節の進行が2週間遅い」なんて言われてたのだが
今年はそれ以上なんである。

こないだの日曜も近場の釣り場を見て回ったが
増水傾向は続いていた。雨の増水でもあったのかな。

今日も水は多かったが
釣りができない感じでもなかったのでやってみた。

J川支流のM沢である。新発田市なので新潟から40分くらいで釣り場に着いちゃう。
J川の方はまだ水が多かった。
林道は少しきつい勾配。

林道のわきにはまだ雪が残っていた。

これまだ食えそうなふきのとうだな。

食える山菜がよく分からない。これは食えますか。


今日は虫をあまり見かけなかった。唯一見かけたミドリカワゲラ類。


カタクリ。


アダムズパラシュート→トラップトダン→スタックサリーと替えて
ようやくだしたちびヤマメ。

何匹か付いていたのかも。

スタックサリー。

同行者に(この川にしては)いいヤマメが出た。
まだまだ増水していてヤマメの出が悪い。
一昨年の記録を見たら2週間前で二桁釣っていたのに。
新潟の川はいつ本番を迎えるのだろうか。 

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ